好きなものを、好きなだけ。

好きなものについて話すだけ。

なぜ、わたしが、手越祐也に堕ちたのか。

眠れないので、今のうちになぜ私が手越くんにぞっこんになったのかを書き留めておこうと思います。(´_ゝ`)

こんなに手越くん手越くん言ってるのに、本当に好きになったのはQUARTETTOツアーを経てからになる。

なぜわたしがQUARTETTOツアーへ行くことになったのか、なぜ行こうと思ったのかから説明に入ろうかと。

 

わたしが”NEWS”という存在に興味を持ったのが高校2年生の冬?高校3年生の夏?いつなのかははっきり覚えていませんが、その、高校での部活。ものすごくどうでもいい情報ですが、わたし書道部だったんです。うちの部活は比較的緩い部活だったので、書いている最中に音楽をかけることがほとんど。その音楽にノリながら書いちゃえ。みたいな、そんな感じ。

 

そして。

私がNEWSを語るうえで必要不可欠な人物となるのが、今から出てくるNちゃん。そのNちゃんが流していた音楽。

 

♪ぶらーぼっ ぶらーぼっ

おいらたちまるでサヤエンドウ♪

 

 

は????????????????????

 

それはもうびっくり。

オイラたちまるでサヤエンドウ?そんなことあるかよ。

それがNEWSとの出会いでした。

 

変な歌。。。

そんな印象でしたが、ほかの曲を聴いていくにつれてだんだんと興味が湧くように。Nちゃんは根っからのNEWSファンなのでコアなものも結構最初のうちから聴いていました。チラリズムとか。言いたいだけとか。もはやNEWSっていうかコヤシゲなんだけどね。もちろんメジャーなものも聴きました。恋のABOね。さくらガールね。聴きましたよ、ええ。

なんとなくこのころからコンサート行ってみたいな。と思うように。

ざっくりですけど。そんな旨をあちこちで言うくらいには。なってた。

 

そしたら気になるのはメンバーのこと。

わたしはイッテQ!が大好きです。それはNEWSを知る前から。

いままで意識して見てこなかった金髪のチャラ男。

「え?かっこいいやん。面白いやん一生懸命やん。すごいファンの子好きやん」

f:id:morningmusume-reina-machan116:20160927063745j:plain

でもやっぱ一番に思うのは

おもしれえな、こいつ。

 

ですよ。

 

そんなときNちゃんからある提案が。

「コンサート行きたいって言いよったやん?

今度あるんやけど、行く??」

とのお誘い。もちろん返事はYES。

こうなったからにはいっぱい勉強しなければ。

いろんな媒体で見て。これ絶対歌われるだろうな、みたいなやつの振り付け覚えて。もちろんアルバムも買って。暇さえあれば聴いて。最初はどれが誰の声なのかさえも分からん状態で。でも聴いていくうち、調べていくうちになんとなくわかってきて。

 

 

そして。当日。

朝早く家を出て。初めてのうちわを持って。

Nちゃんと合流して。

グッズも手越くんのうちわとなぜかその場で惹かれた増田貴久のうちわと、ペンライト、バンダナ、バッグ、ペンライト、購入。

時間が近づくにつれてとにかく足が震える。

わたし5年前からこの人たちのこと好きだったんじゃねえか

っていうくらいに興奮して。

中入って。

小一時間。

暗くなるわな。Jr.たち踊るわな。

えっ、これいつらへんに出てくるの?って思ってたら

スポットライト浴びて暗闇の中突如現れたNEWS。

たぶん、わたしの記憶が正しければ、私の前に出てきたのは手越くんだった。

もうその瞬間Nちゃんと叫び、泣き。

アイドルってすごい。ジャニーズってすごい。

NEWSってすごい。手越くん素敵。

ってなったのね。

て、すごく幸せなことに、わたしトロッコ2列目だったんですよ。

”祐也、投げkissして”

といううちわをもつわたしの前を

一回も目も合わず、颯爽と過ぎていく手越くん。

 

たぶん、たぶん。この瞬間、わたし手越くんに堕ちたんだと思います。

赤のカラコン

が、見えたんです。

カラコンをしているということが分かる距離で、

颯爽と私の前を去っていく手越くん。

ここでわたしは堕ちました。うん。絶対そう。

 

わたしは初めてのコンサートで。

こんな近いところでアイドルを拝見できるなんて。

それだけで十分だったんです。

満足しているんだけれど、目が合わなかったということ、

それが

わたし、もっと手越くんのこと、NEWSのこと、

追いかけなきゃいけない。そんな風に思いました。

そこからかな。

わたしのカメラロールの画像保存枚数が急激に増え、

手越祐也くんばかりになったのは。

 

テレビも、新曲も、過去のDVDも、すべてチェックするようになった。

でもまだまだ知らないこといっぱい。

日々、手越くんのことを考えて、

もっともっと愛でていかなきゃいけない。

はやく、QUARTETTOのDVDでないかな。

そんなこと思いながら、今日も元気に過ごそうと思う。

 

 

 

ふふふ。長くなった。

こんなこといっぱい書いていこう。

では。また。