好きなものを、好きなだけ。

好きなものについて話すだけ。

わたしのNEVERLANDと、自担・手越祐也。

おはこんばんちは。NEVERLAND、無事終了しましたね。よかった。今から書くのはわたしが参戦した公演のことではありません。わたしが地方で思っていた、感じた、東京公演2日間のこと。

 

わたしは福岡公演に参戦しています。それは言わずもがな地元が福岡に近かったから。そしてわたしは現在大学生、そしてかなり特殊な部活に入っているため活動が忙しく、バイトでもあまり稼げていない状況。そのため、福岡公演のみ、遠征はしないと最初から決めていたのです。そのうえ、オーラスの日は午前中テスト、午後からバイトだったのでどうあがいても行けない状況だったのです。レポさえ見れれば。そう思っていました。

 

しかし、6月10日。レポを見なければよかったと思った。一番私の心をえぐったのはメンバーが泣いたという事実。当然ではありますが、ほとんどの公演は笑顔で終わっているはずです。その中でメンバーが泣いたというのはかなり貴重、というか、言い方は悪いですがレアなもの、という解釈です。私は。そして曲が追加されましたよね?それも私からするとブチ切れる原因だったわけです。地方で行われたツアーも、東京ドームも払っているお金は一緒なのに、曲数がかなり違うこと。その分、長い時間ドーム参戦している人たちはNEWSのみんなを見れるということ。すべてが気に入りませんでした。

NEWSみんなが東京ドームに強い思い入れがあるというのはわかってはいるんですが、なぜ東京だけそんなに泣くんだよ。地方では何も感じなかったのか?やっぱ東京の大きいところがいいか?(ひねくれてるんです。すいません。)そんな風に思いました。こりゃオーラスはもっと泣くだろう。なんでわたしはこんな辺鄙なところでテストを受けて、バイトをしているんだ。手越君ところに行きたいと夜中に死ぬほど泣きました。悔しかったんです。増田担の友達に「東京羨ましい。私も死ぬほど入りたい」とすごく病んだLINEまでしました。(今思うとクソ迷惑ですね。反省。)しかしどれだけ文句を言っても、「手越くんに会いたい」と言っても無理なものは無理。その日はもう泣き疲れて寝ました。(赤ちゃんかよ)

 

そしてオーラス当日。テストを終え、「今日で最後。慶ちゃん、まっすー、シゲ、手越くん、スタッフさん、全員がけがなく無事に終わりますように」そんないい子ちゃんぶったお願いをしてバイトへ行きました。

バイト終了後。増田担からのLINE。「オーラス入ってきた」そのたった一文で私の涙腺は決壊しました。あれほどわたしが行きたかった東京にこの子は行ったんだ。手越くんを東京で生で見れたんだ。(その子は増田担なのでほぼまっすーしか見てないと思いますが)悔しくてたまりませんでした。バイト先で嗚咽交じりに泣く私に店長さんが「ごめんなぁ・・・おれが・・・バイト入れんければ・・・」

 

優しい

 

まあほかのバイトの方がはげましたりなんだかんだしてくれたのでその場はなんとかなりましたが、家に帰り、一人になった途端また涙があふれてきました。でももう終わったんだ。おとなしくレポ見るしかないんや。そこで多く書かれていたのが

 

「手越くん、めっちゃ泣いてた」

 

NEWS担ならほとんどの方がご存じだと思うツアー中に起きた手越くん騒動。(すみません、ここからすこし話それますね。思い出したくない方、読みたくない方はガーッと飛ばしてくださいな)

 

 

一つ目、LINE流出。これ、わたしかなり怒りました。先に言っておきますが、わたしは手越くんがいろんな女と付き合っていることはあまり深く考えないのです。考えたところで、じゃないですか。女の子大好きな手越くんがプライベートで女の子抱かないで過ごせると思いますか?思わないでしょ。だから、その辺はなにも気にしてないのですがわたしが気になったのは「コネチケ」。もちろん、NEWS全体としてかかわったテレビ関係者の方、大切なお友達を呼びたいのはわかりますが手越くんのタイムラインにはこうありました。「事務所のわけわからんルールで40枚しか配れない」「マネージャーに謝罪をさせる」ちゃんとした文章は覚えていないのですがニュアンスはこんな感じでしたね。じゃあ今まで何枚のコネチケがあったんだろう。そして、手越くんの「遊び相手(言い方悪くてごめんなさい)」がコネチケで入って最前なんてもんならアイドル失格だろ、とまで思いました。その無駄なコネチケがなければ本当に、純粋にNEWSのことが好きな人たちが入れたんじゃないの?いつも「ここにこれなかった人たちにも大きな拍手を!」って言ってくれるけど、それをつぶしてるのはあなたたちじゃないですか、と。そしてもう一つのタイムライン「SNSを信じるような奴は俺の人生にいらない」でもね、手越くん。実際にあなたのLINEが流出したでしょう。それはtwitterで流れたんですよ。いいねを押している人たちのLINEアカウントとインスタ、twitterのアカウントで調べたらアイコンの人物は確定するわ、情報がたくさん漏れてくるわで、もう信じるしかなかった。そう思った時点でわたしは手越くんの人生にとっていらない存在?わたしファンやめるべきなの?とまでこじらせました。あほなので。あのLINEは完全プライベートなものだからどう使ってもいいとは思うんだけど、仕事のことをああいう風にいろんな人の目に触れるところに書いたのは間違いだったんじゃないかなって思うよ。正直で素直なところが裏目に出ましたね。この件に関しては完全に許してるわけではないけれども、出てしまったものは仕方がない。受け入れなきゃいけないから、という気持ちです。今は。

 

そして二つ目。金塊強盗の方との写真。あれはさすがに危機感感じた。個人がどうのこうのって話ではなく、NEWSが危ないと思った。これに関しては事務所からのコメントも出ているし、「軽率だった」とコメントしているから、まあ反省しているんだろうなと。こえ以上咎める必要はないかな、と。

 

最後、三つ目。これもわたしはあまりショック受けなかったんですけど。言わずもがな文春です。ベッド写真に心折れるファンは多いはずです。大好きな手越くんが女の子と。そう考えて滅入る子ばかりだと思います。何度も言いますが、プライベートで女の子を抱こうが遊ぼうがI'm comingしようが、いいんです。ただし!!!!!それを流出させるような女の子と遊ぶんじゃないよ!!!!!!手越くん!!!!!そろそろそれはわかろうぜ!こどもじゃねぇんだからよォ!!!!!

 

 

これらが手越くんを苦しめたんだと思います。自業自得だとは思いますが、そんな記事が出た中でのツアー。もしかしたらファンは明るく出迎えてくれないんじゃないか、そんな不安も、あったと思うんです。いくらポジティブ人間だと言っても。実際に、和歌山で「こんなにステージに立つのが怖いって思ったことない」とまで言っているし、オーラスでも「めずらしくここ数週間どん底でした」と言及していますからね。

 

レポだけでは分からない。朝のニュース番組をひたすら録画しました。手越くんがうずくまって泣いている姿。わたしも、涙しか出てきませんでした。「よく頑張ったね。最後まで全力で走り抜けてくれてありがとう」そう思いました。そしてそれを支えてくれたメンバーにも、感謝しかありません。

 

わたしは手越担です。手越くんにはゲロ甘です。ゆえにこのような考えになっているわけですが。しかし「やっぱり手越くんのしたことは軽率で許せない」という人や「メンバーに迷惑かけないで」という人も多くいるでしょう。だから考えのごり押しはしません。これは一意見として。こういうやつもいるんだな。そんな感じでとらえてくれれば幸いです。

 

 

最初は東京に行けなかったことをぷりぷりとしていましたが、たぶん一週間もたてばそんなこと忘れてる脳内お花畑女です。

 

 

だって、手越担だから!!!!!!!

 

                                     Rina