好きなものを、好きなだけ。

好きなものについて話すだけ。

関ジャニ∞さんがすごい、っていう話。

こんにちは、久しぶりのブログ更新。

というのも、私の好きなジャニーズグループが増えたから、ここで語っておかないと消化しきれない!!って心の中の頭のおかしいジャニヲタが叫んでるから。イチから、全部。話しておきましょう☺

タイトルにもあるように、私が堕ちてしまったのが関ジャニ∞。ことの発端は友達とのジャニヲタ会。内容は自分の好きなグループのDVDを相手に見せてイ~~~~イところで一時停止して熱弁する、というもの。わたしは言わずもがなNEWSのプレゼンをしたよ。そして友達が関ジャニのDVDを見せてくれたの。

そもそもわたし、ジャニーズ全般が好きだから、少しでも気になるとDVDひとまず買ってみる、というスタイル。かなり前に『関ジャニズム』を買ってたの。もちろんその時点でも楽しんでたし、おもしろいし、でも魅せるところはキメてかっこいいし、可愛い曲もいっぱいあるしすごいわ、関ジャニ。って感じ。でも関ジャニに関してなんの知識もないから見て、単純に「かっこいい」「かわいい」の感情しか生まれなかったの。(それだけでも十分なんだとは思うけど)でもやっぱりわたしのなかで関ジャニは「おもしろいグループ」というイメージ。

しかし、ジャニヲタ会でガラッと変わった。まず最初に見たのが『8UPPERS』だったの。『浮世踊リビト』で衝撃を受けたの。普段あんなにふざけてる関ジャニがスーツでばっちりキメて凛々しい顔で降りてくるの。もうこの瞬間思った。「わたしこれ関ジャニにハマるな」って。あとは、そう、『8EST』ここでわたしが運命的な出会いをしました。安田章大くんと横山裕くんの『kicyu』。もう何回見たか!!!!!!!!!!!!!!!!!衝撃だった!!!!!!!!見たことあるひとはね!!この興奮分かってくれるもんね!?!?!?「君も、裕くんも♡」「もう、ヤスが分かんないよ」「だから合わせて裕とヤス」ちょっとかわいいの大渋滞。ここで全っっっっく興味なかった横山裕君に堕ちました。

しかし、わたしはここであることに気づきます。この曲、聴いたことあるやん。と。思い返せば高校の部活のとき。部員にエイターがいたから、部活中に曲流してたの。友達が力説してた。「チュウは子供でキスは大人ですか」ってやばくない!?って。

kicyuのことじゃん!!!!

わたしかなり前にこの曲に出会ってたんだ。一つ思い出すといろいろ蘇ってくる。(ここから高校の時の記憶なので多少の間違いがあるかもしれない。ごめす。)なんか矢を放ったらその相手のこと好きになるエイトレンジャーとか、村上信五がボディーソープ(?)のドッキリかけられたとか。あれ?わたしこの部活仲間のおかげでなんとなく関ジャニのこと知ってんな?感謝。だからbabunもなんか懐かしい気持ちになった。楽しく見れた。いいね。

ほかにも単独カウコン、元気LIVE、JUKEBOXも見たよ。あ、リサイタルはどっちも持ってるし、最初にも書いたけど関ジャニズムも持ってるから、この話は抜きでね(´・ω・`)

そんななかわたしが一番好きになったライブが『十祭』。買いました。お金ないのに即買いました。そのポイントをしつこく上げていきます。

1、雨

びっしょびしょ。みんなびっしょびしょ。友達いわくそもそもの演出的に水浸しになるようなライブだったんだってね。それに加えて豪雨ね。個人的にすごく好きなの雨に打たれながらのライブ。特別感ある感じがして。でも途中でやむでしょ?関ジャニとエイターさんってもってるなって。あんなに雨降ってたのにやむんだっていう。奇跡みたいなものに感じて。10周年ってことも相まって勝手に感動した。あほみたい(笑)

 

2、スシ食いねェ!

下4人の「おあいそっ、おあいそっ」がとてつもなく可愛い

 

3、仮面舞踏会

三馬鹿の大人のエロさが爆発。10回は巻き戻した。友達にいい加減にしてって言われたから仕方なく次に進んだってくらい好き。ヒナちゃんが神がかって好き。好き。

 

4、横山さんが金髪

わたしそもそもがNEWS好きで、なかでも手越くんが好きなので。そこから派生してもう金髪の人大好きなんです。まさかのkicyuで堕とされた横山さんが金髪なんてもう興奮せずにはいられない。妊娠した。

 

5、硝子の少年

安田君が歌ううまいのは知ってたんだけど丸ちゃんってこんなに歌うまいの!?好き!!!!!!ってなった。好き。(語彙力)

 

6、愛・革命からのアンダルシア

丸ちゃん、愛・革命最初めっちゃ変なので始まって、「あ、これおふざけパターンだ」って思ったら歌始まった瞬間本気になるじゃん。でも最後の最後でまたふざけるじゃん。からの後ろから亮ちゃんとすばるくん出てきてアンダルシア。帽子を受け取ったあとの丸ちゃん、え?さっきまでふざけてたじゃん?なんなの?ギャップコンテストがあったらダントツの一位だよ。好き。

 

7、いっこにこにこ、ありがとう

いっこにこにこのほうはデートのやつなんだよね?わたしそれ見てないからなんとも言えないんだけど亮ちゃん、丸ちゃんのこと大好きじゃん?最の高。ありがとうはね、見たの。JBの男気対決で敗れた安田君、すばるくん、大倉君、横山君が曲作りしてる姿がものすごくかっこよくて、一時間でこれ作れる???関ジャニ∞って無限大じゃん?グループ名の通りじゃんって思った。すごい。

 

8、kicyu

デレデレ感がものすごい。ほほえましい。ちなみに全然ジャニーズに興味ない友達に見せたら「気まずいの?」って返ってきた。そうです。

 

9、torn

ねえ!!!!!!わたしこのtornのために十祭買ったって言っても過言ではないんです!!!!!!!!大好きな金髪横山さんと!!!!ここではじめて言いますがわたしはヒナ担です!!!!!!(こんな沼ハマりたてで担当などというのはおこがましいですが)!!!!!!魅せる力がすごい。ヒナちゃんって某番組ではできないキャラというか、そんな扱い受けてますよね、でもそんなんじゃない。ダンスもめちゃくちゃうまいし、エッチな表情もできるし、人を興奮させるパフォーマンスができるTHEアイドルだよ。torn見て、めちゃくちゃにヒナのことを好きになった。

 

こんな感じだと思う。見る回数重ねるごとにもっともっとポイントって増えてくるんだろうけど、そんなことしてたらキリないから、今のうちに。今まで見たDVDを通して分かったのは、関ジャニって何回も何回も「エイター!!」って呼んでくれる。これってすごくうれしいことなんじゃないかな。ファンの存在をがっちり受け止めてるっていうか、俺らはお前らのこと見てるぞ!っていう思いっていうか、そういうのが伝わってくる。そして、生歌が多いこと、これが一番わたしのこころをつかんだ。NEWSも生歌が多くて、そういう姿勢がすごく好きなんだけど、関ジャニさんって人数も多いしまとまって歌うとズレっていっぱい生じてくるはずだし、おまけにバンドもやってるからなおさら。でもそんなの感じない、正確には感じさせない、なのかもしれないけど、パフォーマンスだったり、歌を通しての関ジャニ∞の魅せ方だったりがすごく好き。まだまだ分かってない部分も、いっぱいあるから、それはこれからエイターのお友達にたくさん教えてもらう。もっともっと、関ジャニ∞に触れてみたい。

 

つぎのジャニヲタ会では「47」を見る予定だよ。こんどは誰の、どんな姿を見てキャーキャーいうのか、楽しみでしょうがない。関ジャニ∞に堕ちかけの私、今年は散財の年になることを誓います。

 

P.S. 私はNEWSのDVDを見せましたが、見事エイターのお友達は小山慶一郎にハマって帰っていきました。先日whiteを買った模様。満足しているという旨のLINEが届いた。布教大成功。